ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

DVDエンコ1日目

DVDって映画にしろライブ映像にしろ、なかなか椅子に座ってゆっくり見る時間がないですよね。
私はもっぱら通勤中にスマホで鑑賞派なので、いま時間があるうちにエンコ方法を覚えておこうかなーと。買ったけどちゃんと見てないライブDVDたくさんあるし。
わざわざDVDを入れ替えて見るのも面倒→結局見ない
買った意味とは…


というわけで教えてもらったページをもとに一晩頑張ってみました。


DVD Decrypter → DGIndex → aviutl

色々調べてたらエンコ始めるまでに4時間くらいかかってしまった。
DGMPGDecの中間ファイルが意味不明すぎたw
あとVFAPIプラグインはどうやって入れればいいんだろう。


結果、AVIまで変換・圧縮できたんですが、音声聞こえず。
音声ファイル指定したのになぜ。
朝開いてガッカリwwww


後日リベンジします。
Aviutlってフィルターかけたりするソフトなんですね。つぶ覚えた。




早くゲームもはじめたい。




♪今日の出勤BGM
デモサヨナラ / Dorothy Little Happy