ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

ジャージャー麺

給料日だけどおうちに帰ってご飯。
冷やし坦々麺を作ったつもりが…よくよく考えたらジャージャー麺でした。




▼作り方メモ
1. コチュジャンをごま油で弱火で炒める。香りがつく程度。
2. ネギと生姜のみじん切り、ナスざく切り、ひき肉の順番でご炒める
3. 全てに火が通ったら醤油・砂糖・ごまペーストで味付け。そして料理酒ドボドボ。最後にもう1回砂糖で味を整える。砂糖多めが美味しい。
4. 片栗粉で餡を止める
5. 麺は、余ってるラーメンや冷やし中華で代用!!


今回のトッピングは、キュウリとクルミ!
最後に花椒をたっぷりかけていただきました。
残念ながらパクチーはなかった(´・ω・`)
美味しかったぁ!




ごちそうさまでした。
この日は夕飯食べて速攻寝てしまって反省…気付いたら朝の6時だった\(^o^)/