ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

@JAM2013 アイドルDay

(Party Rockets)
1.初恋ロケット
2.MIRAIE
3.絶対LOVE
4.ROCKIN’HORSE BALLERINA
5.弾丸ハイジャンプ
6.RAINBOW!


(Dancing Dolls)
1.メロメロバッキュン
2.フレンズ
3.DDJUMP
4.共犯のメロディー
5.sunshine
6.ラズベリーラブ


(ひめキュンフルーツ缶)
1.アンダンテ
2.ワタシダイイチキボウ
3.ストロベリーKISS
4.メイプルーフ
5.キラーチューン
6.恋が止まらない
7.バズワード


(ベイビーレイズ)
1.S.O.K
2.JUMP
3.GET OVER NIGHT
4.トゥゲザー!トゥゲザー!トゥゲザー!
5.ベイビーアンビシャス!
6.ベイビーレイズ
7.ボクラノリアル
8.ベイビーレボリューション


(BiS)
1.Give me your love 全部
2.MURA-MURA
3.デモサヨナラ
4.nerve
5.DiE


(休憩)


(Dorothy Little Happy)
1.永遠になれ
2.諦めないで
3.colorful life
4.ジャンプ!
5.風よはやく
6.デモサヨナラ


(Cheeky Parade)
1.C.P.U!?
2.チィキィファイタ
3.無限大少女∀
4.BUNBUN NINE9'
5.Cheeky dreamer


(アップアップガールズ(仮))
1.アッパーカット!
2.アップアップタイフーン
3.チョッパー☆チョッパー
4.UPPER ROCK
5.お願い魅惑のターゲット
6.サイリウム


(でんぱ組.inc)
1.W.W.D
2.でんでんぱっしょん
3.先生!次はバトルの時間です。
4.ORANGE RIUM
5.キラキラチューン






1番手は前日の定期ライブに続いて2日連続のパティロケちゃん。衣装は定期ライブと同じ白のドレス。
大きなステージで走り回る4人が可愛かった…
弾丸ハイジャンプは、ダイバーシティの規模で飛ぶともみくちゃになって危険。
パティロケ勢が周りにいなかったので、張り切りすぎて既に疲労困憊。




2番手Dancing Dolls初見。
ここだけ予習せずに行ったんだけど、メインボーカルのショートボブの子が歌上手くて可愛かった〜!
ドヤ顏で歌ってるところや、声質はアイドルっぽくないけど、アットジャムの中で一番イケメングループだった!
他にもボーカルが2人、双子のダンサーが2人いて、とにかく歌もダンスも上手でした。
メジャーのCDはカバー曲が多いんですね。




3番手ひめキュンフルーツ缶。衣装はまいまいだけ赤、黒2人、白2人。
ひめキュンヲタが最前に流れ込んできて、やっと対バンイベントっぽくなってきたんだけどモッシュ回避のため後ろに下がりましたw
安定の口パクだったけど、曲はほとんどわかったので楽しかった。
まいまいはやっぱりKOTOKOに似てる。
ワタシダイイチキボウのイントロはライブで聞くと、思わず手を上げたくなる!シンセがかっこいい。




4番手は乗っ取りアイドルベイビーレイズ
曲がそこまで多くないので予習しやすかった。S.O.Kとベイビーレイズ楽しすぎ。
全員ちゃんと歌えてるし、煽るし、いい曲多いし、何より楽しかったー!コールもジャンプもシンプルすぎず楽しい。
ポニキャンは売り方が上手だな〜と思う。8/11のワンマン行きたいけどポッシとかぶってるのよね。
2014年の武道館公演を埋めることができなかったら、即解散らしいんだけど、埋めることはできるんでしょうか…
7月の定期ライブは練習と被ってしまったけど、ワンチャンあれば行きたいですね。




5番手BiS。初見!
ここから研究員が怖くて後ろに回避。MCが緩すぎて噴いたw
nerveはドロシーちゃんよりもBiS本家のほうがダンスが吹っ切れてて楽しい!
デモサヨナラはアレンジが違いすぎてもはや別の曲。プー・ルイちゃんが篠崎愛ちゃんに似てた…気がするw
DIEは心臓マッサージ曲なんですね…




30分休憩して後半戦!
6番手Dorothy Little Happy。
聞かせる系のセトリで、雰囲気がとても良かった。セトリもドロシーちゃん達本人が考えたんですね。
先週も聞いたけど『諦めないで』は、イントロのシーケンスで高まる!
デモサヨナラで〆もよかった〜ダイバーシティでオレモー!が聞けるとはw
先週ラクーア行ったおかげで、楽しく名前コールできました(´ω`)




7番手チキパちゃん。
ここらへんでいきなり爆音に。MCの音量が小生意気すぎて、マイク割れてるよww
オケの音が大きすぎてメインボーカル3人の歌が堪能できなかったのが残念。
チィキィファイタとCheeky Dreamerやっとフルで聞けた〜楽しすぎる!王道アイドルソング最高です。
でも相変わらずMix覚えられない。今日もひなChuンは可愛いかった。




8番手アプガちゃん。いつもの対バン用セトリでした。ダイバーシティでお台場なぅしたかった。
チキパちゃんを見たあと、アプガちゃんでこんなに盛り上がるのかなぁ、と心配していたけど、1曲目のアッパーカットで会場揺れてたw
UPPER ROCK→魅惑のコンボで飛びすぎて死亡。横浜ブリッツのデジャヴ…


新曲のアップアップタイフーンは良い意味で頭悪すぎw
竹中先生考案のみーこし、佐保ちゃんの演歌など、タオルを浴衣の帯に見立てたフリが良かった。
野外でやったら楽しそうだけど冬には合わないよーな。
アイドル横丁祭りでも聞けるかな?




9番手、トリはでんぱ組.inc
2011年12月のI’veのイベントで見たきりだけど、歌上手になってたと思う。
Future Diverは見れなかったけど、でんでんぱっしょんのリボンが見れて満足!
リフト率が高くて怖い現場や。
アプガちゃんで疲れすぎて、でんでんぱっしょん以外ぼーっと見てました。






今回はそれなりに予習して臨んだので、7時間フルで楽しめたー(^ω^)
54曲!しかも全てフルw
チケットは4,800円だったので、コスパはかなり良かったw

変なコラボも無かったし、1グループあたり30分あったので、いろんな曲聞けたし。
純粋に対バンイベントとして良イベだったと思います。
こうやって対バンアイドルちゃんにハマっていくのね…


しかし朝起きたら疲れすぎてて会社休もうかと思ったレベル。
絶賛全身筋肉痛だし
TIFの野外2日間が思いやられる…