ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『鳥晶』 焼き鳥、巣鴨

女子3人で巣鴨鳥晶へ!
2回目の訪問でしたが前回の記憶があまり残っていない件。


いわゆる大衆焼き鳥屋さん!
1回目のオーダーは、メモに注文する串を書いて渡すオーダースタイルで、2回目以降は口頭で。





レバーたたきは臭みがなく、口の中でとろける!これは絶品。おもわずおかわり。
ネギ×ごま油×レバー最高。元気になる味!





ピーマン串は、中にとろけるチーズ、外は豚肉&ペッパーたっぷりでこちらも絶品。




あとは日本酒が安い。200ccで500〜600円くらい。
量は定かではないですが、ミニ湯呑み(?)になみなみ注いでくれました。
もちろん全部飲めないので半分ほど飲んでもらうパターンwwww
菊正宗をいただきました。甘くて飲みやすい。
3時間ほど食べて飲んで3k以下。安い。




巣鴨って普段全く来ないけど、レバーたたきとピーマン串のためにまた訪問したいです。
店の前にあった花びら大回転の店が、1000円値上げしていただけで爆笑していたつぶキヨが今日のハイライト…大人になろう(゚∀゚)