ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『担々麺本舗 辣椒漢』 坦々麺、小川町

坦々麺目的でかつぎやに行ったら満席、かつ席がいつまでも空きそうになかったので、かつぎやの近所にある別の坦々麺の店、『辣椒漢』へ。
『辣椒漢』…読めんwwwwwwwwwww







正宗担々麺(850円)+ 追加パクチー(100円)をいただきました。
プレミアム正宗担々麺(1,000円)を最初オーダーしたのですが、『初めてですか?』と聞かれ、『初めてだったら絶対にお勧めしません』と追い打ちをかけられたので、普通の正宗担々麺をいただくことにw


プレミアム正宗担々麺は常連/マニア向け、山椒も花椒もたっぷり入っていて味がわからないレベルらしい。
そうなら店の前に注意書きしてくれよwwwwwwwwwww




タレは酸味があって、かつとってもスパイシー!
ゴマはそこまで感じない。ピーナッツも入っていて、細かすぎず歯ごたえがしっかり感じられる大きさ。
麺は平打ちストレート。フェットチーネみたい。

具がそこまで多くないのと、全く油っこくないので、ペロリと食べられました。
並盛150 gでしたが…正直全然足りないwwwwwこのあと餃子を食べに行こうと思ったレベルwwww
プラス100円で大盛250 gなので、次回来るときは大盛かな。


マスターが気さくで楽しかったです。いつかプレミアムに挑戦したいw