ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『アルペンジロー』 カレー、伊勢佐木長者町

ぴったんこカンカンの横浜特集で放映されたアルペンジロー
ロッジ風の建物で、手元のランプを灯して、スープカレーをいただく!
とにかく雰囲気が素敵すぎました。







注文したのは野菜カレーと釜炊きご飯。
どのカレーも共通のルーで、注文を受けてから目の前で作ってくれます。
カウンターに座れば、パーティションに区切られた料理の様子が良く見えるのが素敵。
コックさんが手元に置いてある白ワインを、カレーの中にドバドバ入れてるのを見たときは噴いたw


カレーの辛さは5段階だったかな?
エベレストが一番辛いんですが、『そんなに辛くないから大丈夫ですよ』と言われたので、いきなりエベレストをオーダー。
不安に駆られつつも、食べてみたら…美味しい〜!
確かにそこまで辛くないので、家庭のカレーで辛口食べられる人だったらエベレストは問題ないと思います。
さらさらしているので、スープカレーっぽいかも。


トッピングの野菜は素揚げ。ナスが美味しかった!
300円すると白米が釜炊きごはんにレベルアップします。目の前で炊くので、ワクワクが止まらないwそして蓋をあけるとツヤツヤ!!!
美味しいお米をカレーをいただく至福のひととき〜♪

CPは決して良くはないのですが、釜炊きご飯と美味しいカレー、そしてお店の雰囲気も◎なので再訪したいです。
次はステーキカレーにチャレンジしたい!w