ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『One Dish Thai』タイ料理、渋谷

『タイの台所』というインスタントタイ料理のブランドがあります。
カルディの棚でよく見かけますね。
展示会に行くと、赤い袋がもらえるのが印象的。




こちらのブランド、アライドコーポレーションという会社のブランドなのですが、この会社がプロデュースしたタイ料理のお店『One Dish Thai』が恵比寿と渋谷にオープンしました(^ω^) これはいくしか!!




5月に恵比須店に行こうとしたら貸切で入れなかったんですよね。
というわけで渋谷店でリベンジ!




初回訪問なので、スタンダードなメニューを頂きました。
前菜盛り合わせ
ソフトシェルと卵のカレー炒め
鶏肉のタイハーブ蒸し
タイ焼ビーフン(パッタイ
ガパオ






写真は前菜盛り合わせ。
生春巻はミントが入っていました。




卵カレー炒めのトッピングの丸ごと素揚げしたソフトシェルがいくらで食べられるウマさ!
タイハーブ蒸しは、レモングラス、ジンジャースライスの香りが強烈だった〜!カリフラワーとブロッコリーを美味しくいただけました。
ぐるなびに載ってる2,000円コースがめちゃめちゃCP良さげだし、ワンプレートディナー1,200円も魅力的。
実際一人で来てた女性の人もいたし、フラッとタイ料理食べたい時は、チャオタイより気軽に使えていいかも。


どのお皿も白に統一されていたので、タイ料理屋っぽさはあまりないのですが、ジンジャースライスやコブミカンの葉が額縁に入っていたり、こだわりは感じました。おしゃれなカフェって感じです。