ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

お仕事つれづれ

たまには仕事の話。
先月末から続いていた大きなクレームがなんとか片付きました。

私と上司が担当している案件のクレームで、偶然にも上司は主張で不在、双方で連絡を取り合えるのは私だけという。
私はお互いの部長クラス意見のはしご的な役割をしてただけなんですが、いろんなことが積み重なって人間関係のプレッシャーに押しつぶされそうでした。
お互いの言葉を直接伝えると、関係も悪化するし、かといって私がかみくだいて伝えたいことが食い違ってしまったら…
しかしそこで悩んでいる暇はなく、早急に進めなければならない。
いつもなら私が噛み砕いた意見を判断してくれる上司がいる。
もう取締役に直で相談wwwwwwwwあるあるwwwwwwww

『どんな仕事でも、迷ったら、なるべく早く上司に相談しろ!一人で悩んでても時間が経つだけで50%も解決しない。上司に相談すれば80%は解決する』という父親に言われ続けてきた言葉をかみしめながら、仕事してました。入社してから初めて仕事が辛かったwwwwwwwwwwwクソwwww
人間関係のプレッシャーに弱い面がここでも出てしまった。。。。演奏のプレッシャーは皆無なのに(´・ω・`)

なんだかダラダラと書いてしまいましたが、なんだかんだ言って仕事は楽しいです。
デスクでうーんと唸っていたら、周りの先輩がお菓子くれたり、仕事まわしていーよ!と言ってくれる先輩がいたり。。。。
いい会社や。

先月の残業時間は今まで働いてきた中でおそらく最長。
といっても私の社畜の方々のレベルになるには程遠いんですがwwww

うーんダラダラと長文になってしまった。
来週から始まるアプガちゃん地方遠征4日間(長野、高崎、熊谷、宇都宮)を糧に今は生きていますw