ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『哲』 つけ麺、溝の口

田園都市線のガード下につけめんで有名なが出来てる!ということで行ってみました。
駅から近くていい!ちなみに隣はスタ丼屋。周辺の匂いが魚介とスタ丼でカオスなことになってました。

お店の説明はこちら。

『たっぷりの鶏と煮干し、鯖節などの定番材料の他、
鯛やヒラメを中心とした魚のアラを強火で炊きだした濃厚スープです。
つけ麺TESTU専用粉「TETSU-102」で打った
極太平打ち縮れ麺と合わせてお召し上がりください。』

美味しそう(^ω^) 説明読んでるだけでよだれが分泌しちゃう!



濃厚強火炊きつけめん 800円
あつもりも800円。

スープの香りがお好み焼k…!じゃなくて鰹節!!!

たしかに麺は平打ちの太麺縮れ麺。なにか黒っぽい穀物がねりこんであるような?プリプリしていて食べ応えがあります。
スープは濃厚でドロっとしているのかと思いきや、そこまでではなく。中には刻んだ白菜、チャーシュ1枚、メンマなど。
白菜がシャキシャキとアクセントになって美味しい!個人的にはポイント高いです。もっと白菜多くてもいいくらいw
チャーシューは分厚いのが1枚、こちらも食べごたえあり。
焼き石入れる瞬間もワクワクしますね〜!温かいスープも食欲も復活するし。

卓上調味料で、ミンスドオニオンがありました。ラーメン屋で置いてあるのを見たのは初めてかも。
これも個人的にはポイント高い!もっと取扱店増えてほしいなぁ。
スープを吸ってしなしなになりかけたミンスドオニオンが超美味しい。

つけ麺屋にしては麺は少な目のような?女性は食べやすいと思います。(基準が私)
美味しかったです。お腹いっぱい!

席はカウンターですが、女性一人でも入りやすいです。
惜しむべきところは空調。
もう少し涼しかったらなぁ。汗ダラダラでした(^ω^;)
次は弱火のほうも食べてみたいなあ。