ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『ガハハ食堂』 つけ麺、渋谷

超〜おいしかった!!!!!これはレポせざるを得ない!
濃厚なえびつけ麺が食べられる店が渋谷にありました。

パティロケちゃんライブが終わって腹ペコのなか、以前から行ってみたかったガハハ食堂へ!
営業時間が昼12時〜15時という3時間限定のお店です。
夜はアジアン系飲み屋になるようで、ラーメン屋として機能するのは昼のみのようですね。
場所はO-nest系のライブハウスから徒歩3分、ラブホ街のど真ん中、渋谷ドンキの近くにありましたw





『海老出汁醤油』 750円
『特選胡麻坦々』 850円
パクチー 150円
小盛り150g、デフォルト300g、大盛り450g、特盛(+100円) 600gで選べるのもうれしい。
とりあえずデフォをチョイス。

アツアツの濃厚なスープと、もちもちの平打ち太麺でいただきます!
麺は特注らしく、フェットチーネ並の太さw 麺の上に桜エビが!!

海老出汁醤油は豚骨系ベースではなく、思いっきり海老!甘海老も入っているらしく、少し甘めかな?
胡麻坦々のスープは粘度が高く(=油も多いw)、非常に麺に絡みやすい!
ベースの出汁は海老らしく、胡麻に負けない香りがプンプンとw
2種類とも超私好み!思わず美味しい美味しい、と連呼してしまうw

具材は、チャーシュー、極太メンマ、水菜。
チャーシューはやわらかくて脂身が適度にあってスープを吸ってておいしすぎた。
極太メンマは固すぎず食べやすい!
プラスしたパクチーも新鮮でよかったです。
茎が太くて食べごたえのあるパクチーだった!


2種類ともとっても美味しかったです。
CPも良いし、そこまで混んでないし、ラーメン屋というより飲み屋の店構えなので、女子でも入りやすいかな?
カップル連れの女子が麺を半分以上残してお会計しているのが気になりましたが。。。
最初から小盛りにしろよwwあるいは彼氏が頑張れよwwwwwwww

私はペロリと平らげてしまいまいましたがwwwwwだって美味しいwww美味しすぎワロタwwwww
海老好きor担担麺好きには是非行ってもらいたい!
えびそばの一幻もおいしいけど、こちらもおすすめです!
大盛りにしたらスープが足りなくなる気がするなぁ。割りスープは今回は試してません。

あー書いてたらまた食べたくなってきた…!
営業時間が限られてるけど渋谷にランチを探すときは再訪したいです!