ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

8月

もう8月が終わってしまった…

 

8/4 実家でプール

8/11 飲み会(高校)

8/12 中野のキッズカフェ

8/15 保育園のママ友と地元でランチ、マッサージ

8/17 浅草のキッズランドに行く

8/22 飲み会(結婚してスペインに行った会社の後輩と)

8/24 ちびっこ集まれ!楽しい電車のお祭りだ!夏休みフェア 2019

8/25 実家でプール

8/31 かっぱ家で遊ぶ&プール

 

・8月は子供は一度も発熱せず、一度も休まずに保育園に行けた。よかった。

・子供とは会話がだいたい成り立つように。時々教えた覚えのない言葉も言って周囲を驚かせるので、よりいっそう言葉には気を付けたいが、既に私がよくいう言葉を使っている…(例:「うまっ!」等)

・相変わらず電車が大好き。毎週電車に乗っている。新幹線/特急/私鉄/JR全部好き。

田園都市線が言えるようになる。

・あんなにハマってたパズルを最近やらなくなった。しかしプラレールはまだ毎日やっている。プラレールのスイッチのON/OFFができるようになった。

・ちゃれんじをやりはじめたが、大人とゆっくり一緒にやる時間が無いので1年やったら解約しようかな?熱の日で休んだ時に家で遊ぶ本になってる…

・場所/人見知りがひどい。かっぱ家ではほとんどしゃべらず。唯一発した言葉「黄色い電車いた!」

・私は体重増加がやばい。出産後痩せたのに、授乳を終えて、結局妊娠前と同じくらいになってしまった。毎日ワンオペで寝落ちすることも多く運動できていないのが原因。とりあえず夜は炭水化物なくして野菜スープとタンパク質中心の生活にしているが一向に減らない。

・最近メルカリでものを売りまくっている。家が狭いのでいらなくなったらすぐ売っている。ゴミでも売れるからすごい。