ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

アイドルセッション@中野イースター

アイドルちゃんの曲をセッションしよう!ということで参加してきました。

場所はすくみず御用達の中野イースター
おじいちゃん&おばあちゃんのお二人にお世話になってます。


演奏したのは4曲!



走れ!/ももいろクローバー

サビが繰り返しで力強い!コードは単純。
Bメロ前のギターのぎゅいーん、サビへの盛り上がりが好き!
横揺れしながら弾きたかったけど、演奏が前ノリなので、無理だった。
キラキラした打ち込み音を再現するのも難しかった。

れにちゃんのダンスが印象的w




Memory青春の光/モーニング娘。

あえてゴマキ(メイン)&あやや(コーラス)verを貼る!!!
二人とも声にパンチがあるのにちゃんとバランスが取れてて素晴らしい。
あややのコーラスが絶品です。
生演奏なのもイイ!ピアノおしゃれすぎw

音色は原曲に合わせて作りました!
2回も演奏できたし、イントロがそれっぽく出来て満足!





赤いフリージア/メロン記念日

ハローの名曲!!!!ヘイガー!
でもこの動画の斎藤瞳のリズム感悪すぎるwwwww
あややがカバーしてるライブ動画もおすすめ。
高校の頃、カラオケで歌いまくってた曲のうちの一つ。

Aメロの部分はやっぱりフッフー!やるんですね。
ベースラインがかっこいお!
鍵盤パートは、ブラスもベルもストリングスもエレピも入ってるので、かずきち先生とツインしたんですが、楽しむ余裕はなかったwwww





Believe/Folder5

歌いました。サビの最後の高めのキーは以外にも出しやすい。
ギターのイントロから、シンセリードがかっこいい!!!
昔はAKINAとHIKARI(満島ひかり)の区別がつきませんでした。
AKINAはショートカットが似合うねぇ。
ワンピースのOPでもあった曲。




・キヨカちゃんの口パク忠実に再現がおもしろすぎた。
・かずきち先生バンオフ!
・突発ヘビロテ
・AKB曲はどれを聞いてもAKBぽい
初恋サイダー楽しそう。Buonoライブ行きたい!
・けえちゃんと初絡み。おそらく5年越しくらいwwwwそしてガチAKBヲタだった。コーラスがめちゃうまい!!!




打ち上げは鳥貴族でした。
昔より美味しくなってる気がするけど、もちチーズ揚げは油っぽすぎて解せぬ('A`)


主催のあお、参加者の皆さまお疲れ様でした(^ω^)
次回はスマイレージあややをやりたい。