ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『エビソバット・トウキョウ 池袋店』 池袋、ラーメン

前日に池袋TOKYUのレストラン街にある一幻に行ったら、リニューアルオープンの準備中らしく、お店はなんと閉店しておりました。1週間前にw
なんとしてでも海老そば食べたい!ということで同じ池袋にあるエビソバットへ。
駅から遠く、楽器を持っていたら絶対行かないので、この機会に。


一人で行ったのですが、店内も女子が多かったです。ちょうど今週ZIPで取り上げられていたんだとか!
先客はおひとり女子、カップル、女子二人組。
カウンターのみですが、清潔感があって、雰囲気もカフェのようでした。
カラーコピーのメニューが机の上に置かれていたのですが、このメニュー(の紙)はお持ち帰りOKだとか。
こういう無駄なコストは省いてトッピング増やしてくれよ、と思いつつ海老そば着弾。



並盛300 g 750円。
太麺ストレート、具材は荒切りチャーシュー、極太メンマ、ネギ。
全部乗せにすればよかったと後悔……

スープはがっつり海老!先週行ったガハハ食堂とどうしても比べてしまいますが、濃厚さでいうとガハハ食堂かな。
海老味噌を割りスープでのばした感じのスープでした。これはこれで好きだけど、最後の方は飽きる人が出てくるんじゃないかな。。。
あとスープが足りない。スープが麺によくからんで、300gでもギリギリだったので、大盛りにしちゃうと、確実にスープが足りないともいます。
ニンニクやペッパーやレモンで味の変化をつけて完食。

割りスープも海老だしでした。
もし再訪するなら、つけ麺ではなく、日替わりメニューをいただいてみたいですね。
エビ×ジェノベーゼの冷製ラーメン美味しそうでした。