ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

アプガ第二章(仮)開戦前夜〜高崎決戦〜 高崎Club FLEEZE

01. 銀河上々物語
02. イチバンガールズ!
03. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
04. Burn the fire!!
05. SAMURAI GIRLS
06. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
07. Beautiful Days!
08. バレバレI LOVE YOU
09. アップアップタイフーン
10. リスペクトーキョー
11. UPPER ROCK
12. チョッパー☆チョッパー
13. アッパーカット!
14. ストレラ!〜Straight Up!〜
ENCORE
15. サマービーム!


2日目の午前中は長野市内にある善光寺へ。
びんずる尊者像の坊主頭をなでてきました。ご利益があるといいんですが。
そばクレープを食べて、酒造へ移動。

よしのや』という酒造に行ってきました!




たくさん試飲させていただきました。まだ午前中なのに、この時点でヘロヘロw
熱い味噌汁もいただいたのですが、汗をかいた体に塩分が染み渡ってウマー!

西の門という日本酒をメインに作っており、純米吟醸梅酒を購入。
純米吟醸は母の誕生日プレゼントで購入しました。甘口すぎず料理にも合うかな?
梅酒は、梅を日本酒に漬けたお酒で、普段飲んでる梅酒とは別物。淡いピンク色がグラスにいれるととっても綺麗!
冷えた甘酒もとっても美味しかったなぁ。


その後、新幹線で高崎へ移動。
先日に引き続き、またランチタイムギリギリ滑り込みで坦々麺専門店の『高崎はた山』へ。
高崎まで来て坦々麺食べるのかよ自分…でも専門店と聞いたら行かずにはいられない(`・(00)・´)!


スープは焙煎練ゴマベース。久々にスープ完食しそうになったくらいゴクゴク飲めてしまう!
トッピングはシンプルに白ネギとひき肉のみ。麺も美味しかったなぁ。
店内はカフェのような雰囲気で、とても綺麗でした。

昼食を食べた後は、ガトーハラダフェスタスタの高崎工場へ。
まさか高崎に工場があるとは!!
駅から徒歩10分程度の場所にあるんですが、直射とアスファルトの照り返しとにかく暑くて、引き返そうと思ったレベル。



これはwwww宮殿wwwwww
本ショップもめちゃめちゃ混んでるやないの!
とりあえず目当ての割れラスク、ホテルで食べるケーキ、お土産のコーヒーゼリーを購入。

工場見学は大人数でなければ、予約不要で参加できます。
できて間もない工場で、すごい清潔で綺麗。
整理整頓もきちんとされてるし、ラスク用の小麦粉のメーカーはどこ!?とガン見してみたり。
おみやげでラスクが1枚もらえました。ウマー。
高崎に行った際にはぜひ!お盆シーズンは避けた方が無難です(^ω^;)



そして2日目のライブ!!今回はまーなの凱旋です。
今日もファン有志で青いサイリウムとファンの人が書いたONE PIECE風まーなの手配書(!)が配られました。
まーな愛がまぶしいw
女限は真ん中あたりの少し段差がある場所でした。
スペースが割と広かったので、たくさん動いていたら、超汗だく。なんというジム。
イチバンガールズ!のイントロで、こなっちゃんが(仮)旗をまわしてたんんですが、森ティにあたっててワロタwwwww
アンコール前の最後の曲だけストレラ!に。久々に聞いたけどいい曲や…


行った店
高崎はた山』坦々麺
CAFE & BAR ESSENCE』バー