ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『まるう商店』居酒屋、横浜

おさかな食べたいってことで、まるう商店へ。
近くに別館もあるようですが、本店のほうがオープンで賑やかですね。
気温もそこまで高くなくカラっとしていたので、外にいても暑くなかった〜
まるう商店は地産地消がウリのようで、三浦の魚は直仕入れ、鎌倉地野菜も全て畑、天候次第というガチンコっぷり。









お刺身盛り合わせ1,980円。
11種類×3~4枚ずつ。
シメサバやタコなどのメジャーどころをおさえつつ、シイラのお刺身まで。
身は柔らかかくて淡泊ですね。









真鯛のお頭の煮つけ。食べる部分がいっぱいあって幸せ〜♪
これと白米でご飯イケる。目玉も美味しくいただきました。









アジフライ。衣がガリガリしてて食べごたえがある!
ペロリと食べてしまった…








あとワンカップ日本酒というものを初めて飲みました。
死神、東北泉、あともう一つ飲んだんだけど銘柄忘れた(´・_・`)
よく新幹線でよくみるワンカップってこれなのね!!!!
やっぱり日本酒はどんだけ飲んでも体痛くならない!




何を食べても美味しかったです!魚食べたい時はまた行きたいです。
1品の量が多いので、ワイワイ行く場合にも使えそう。