ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『かく山』 居酒屋、八丁堀

そこには下町があった!


会社の打ち出し会の幹事の打ち上げで『かく山』に行ってきました。
おっさんぽい店がいい!というリクエストがあったので、こちらのお店をチョイス。
偶然にも先日のアド街八丁堀特集)でこのお店が放映されたようです。




場所は法華イン八丁堀周辺。
お店の前には赤ちょうちんがあり、1人だとなかなか入ることができない雰囲気です…!
4人で予約して、通された部屋は2F。







って…おばあちゃん家かよwwwwww
ペットフードがそのま放置されていたり、黄ばんだ賞状が飾ってあって、リアル祖母の家に来たような錯覚。
黒電話もあるwwwwwwwタッチの原画もwwwwwwwwwwwwwwwwwww



メニューは固定メニューと、日替わりメニューの2種があります。
その日の仕入で変わるらしく、日替わりメニューは手書きの殴り書きwwwww
そして値段が書いていない!!!いくらなんだろうとgkbrしながら注文。



ハマグリの酒蒸しー!

あとはお刺身が美味しかったです、さすが築地徒歩圏内。シメサバは脂ものってるし、分厚いし満足度が高い。ポテサラは注文してから作っているらしく、湯気がたっていました。コンビニ弁当によく入っている甘いポテサラじゃなくて、マヨネーズで味付けされているおうちの味のポテサラ。
目新しいメニューは特にないし、日本酒も菊正宗1種だけという仕様ですが、常連さんが足しげく通っている様子。
おかみさんの威勢が良すぎて何言ってるかわからんかったwwwww5回くらい通えばわかるようになりそう。

ちなみに飲んで食べて一人4k、情緒あふれるお店でした。