ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

ツインボーカルのエロゲ曲選定週間

さて、来週に迫ったTokyo ERG Summitですが、突発でキヨカちゃんとツインボーカルで1曲歌うことになった…らしい?

アウェーかつ人前で歌うのって2007年冬にやったSygmetsの3rdライブ以来かも…( ゚д゚ )
セッションやバンオフは、知り合いばかりなので気が楽なので(・ω・)

ツインボーカルの曲は、片方が歌詞を間違えると事故になるのよね…
シグメでも未来形アイドルが最後まで覚えられなくてgdgdだった思い出。
あかほり&ねぎしペアは私の青春


話を戻して…
ツインボーカルかつエロゲ曲となると、自分で思いついただけで10曲くらい。(ほぼI'veですが)


▼まずI'veツインボーカルエロゲ枠


恋愛CHU! / KOTOKO TO AKI (from 恋愛CHU!)



SAVE YOUR HEART / KOTOKO TO AKI (from 注射器2)



夏草の線路 / KOTOKO TO 詩月カオリ (from Rallway ~ここにある夢~)
KOTOKO TO AKIが原曲です



Crash Course 〜恋の特別レッスン〜 / KOTOKO TO 詩月カオリ (from メアメアメア)



乙女心+√ネコミミ=∞  / KOTOKO&島宮えい子 (from 王立ネコミミ学園 ~あなたのための発情期~)


インスト曲は耳コピのためになるべく集めるようにしています…が、インスト持ってたのは恋愛CHUのみ。
SAVE YOUR HEARTやネコミミのインストもコレクションとして持っておきたい。
耳コピもはかどる!
とりあえずここからは選ばなかったw




▼上以外で思い浮かんだツインボーカルエロゲ枠 (AngelNoteに偏りがw)


祝福のカンパネラ / 佐藤ひろ美NANA (from 祝福のカンパネラ
エロゲバンオフでもやってた曲。
ツインボーカルでメジャーなエロゲソングって言われるとこれが真っ先に思い浮かぶ程度のにわか



Witch's Garden / 佐藤ひろ美飛蘭 (from ウィッチズガーデン)
原曲がケンカしてr(ry



フルスロットルheart / Duca&AiRI (from 恋色空模様)
声質は異なるけど、結構ハマッてると思う。
でもハモリまくりで再現できそうにない(´・ω・`)



One-Chance! / KOTOKO佐藤ひろ美 (from ピュアガール
エレガエレガしててキメありまくり。演奏したくありません!
BGMで聞けたときは嬉しかった(´ω`)



Temptation / Rita&Duca (from らぶ2Quad)
ひたすら打ち込み曲。
Ducaアルバムにソロverが入っています(震え声



Get the future / なかせひなRiryka (from ルーンロオド)
バンドでやりやすそう。拳もあげやすい。



our precious bond / 中山マミ&神代あみ (from とらぶる@すぱいらる)
一回聞いたら忘れられない。
たのしんじゃえ〜の上ハモ高いです。
ぱんちゅっちゅぱんちゅっちゅ はだかみらい!(by キヨカ)



Noble Starlet / 榊原ゆい&実谷なな (from ノーブルリージュ)
VAコンピに収録されてた!実谷さんとゆいにゃんなんて。
作曲アラケンさん。



Eternal Melodia / 佐藤しずく&榊原ゆい (from 竜翼のメロディア)


この中でインスト持ってた曲は、One-Chance!とWithch's Gardenという新し目で知名度もありそうな2曲。
カンパネラかOne-Chance!で決めようかと思っていた初期段階。



▼師匠様がたに教えてもらったツインボーカルエロゲ枠


Growth of mind / 榊原ゆいNANA (from ティンクル☆くるせいだーす)
菊田さん作曲だけどあんまりエレガエレガしてない気がする。



LOVEコンプレックス / PRESIDENTS(桜濱雪乃、イリーナ・ウラジミーロヴナ・プチナ) (from 幼なじみは大統領)
作曲は中山真斗さんなのか。Alcot多いですよね?
かなり好き。


DIAMOND RING / 上野ちひろ&榊原ゆい (from Chu×Chuアイドる)
作曲は井ノ原智さん。
というかちゅちゅ曲はAngelNoteプロデュースだったのか…
歌詞が(・ω・)イイネ!



Promise 〜月夜の記憶〜 / 佐藤ひろ美×NANA (from マジスキ)
GWAVEに入ってた。これもバンド映えしそうな曲。
カンパネラより好きだなぁ。



制服純情〜先生とわたし〜 / 御苑生メイ & 水野咲 (from 狂った教頭No.2〜この支配からの卒業〜)
男女ツインボーカル書類送検



Imagination Wonder land / 紗彩、wonder planet (from 地っ球の平和をま〜もるためっ!!)
男の声も聞こえるw



あたしらしく! / MAORICA(Marica+榎津まお) (from とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜)
これバンオフでやりたいwwwwwwwwwwww歌でwwwwww
とおもったらこれは原曲なのか。



Family bond/成瀬未亜&みる (from 幼なじみは大統領)


▼3人以上

ラムラムFISH / 大波こなみ&咲良&みろみろ☆むむ (from 南国ドミニオン)
マイナーすぎてもはや知らないwwww



Princess Party〜青春禁止令〜 /あゆ+みる+るぅ+ゆかいななかまたち (from Princess Party)
すくみずでもやった曲。よくやったなこれ(^ω^;)



Rolling Star☆彡 / Larval Stage Planning (from キサラギGOLD★STAR)
Send-off〜涙色のスタートライン〜よりこっちが好きです。

                                                                  • -


まとめてたら2時間経ってた、、、、


先生方の力を借りて(笑)、こんなに曲が増えました!!!
この曲の中から、2曲まで絞ってどっちをやるかまだ未確定…

制服と純情がお気に入り。
男女ボーカルなので今回はやりませんがw
あたしらしく!も好き。




▼番外編

七つの海を渡る風のように / 愛内里菜&三枝夕枝

ハモリも簡単で美しい。覚えやすい。



というわけで明日から3連休だい!
大学の友達と日帰り山梨旅行、アイドルセッションなどなど楽しみです。