ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『アンジェロ』用賀、イタリアン

18時ごろになると、ふらつく日が続いております。
たくさん寝てたくさん食べているのになぜ…

今日は夕飯つくる気力がなかったので、仕事終わりの旦那様と近所のイタリアンに行ってみることに。
全て手作りのイタリアンレストランです。

アンジェロ

246沿いを一本入った住宅街のなかにひっそりとあります。
土日は常連さんでいっぱい!

全て手作り、ご夫妻でやっているということもあり、値段はリーズナブルとはいえなくとも、どれもおいしかったです。
ドリンクメニューも料理メニューも全部手書きwwwwwちょっと見辛いwwwwwww
アンジェロ通信なる手書きの会報をクリアファイルにまとめた冊子で歴史を感じるなど…



今日食べたもの
・前菜(野菜のにんにくソースがけ、じゃがいものバーニャカウダ)
ゴルゴンゾーラの手打ちフェットチーネ
・ホワイトソースとボロネーゼの茄子のグラタン


前菜は2皿別でくるかとおもったら、にんにくソース=バーニャカウダだったらしく、野菜とじゃがいもが同じ皿でまとめて運ばれてきました。
このソース、初めて味わう感覚のソースでした。
いわゆるバーニャカウダとは少し異なった、アンジェロのオリジナルソースで、焦がしニンニクとクリーミィなソースがあとをひく!マネしたいけど1回食べただけではマネできない味だなーと。
アンチョビ苦手な旦那様もペロリと食べることができました。
野菜にかけてももちろん美味しかった!

とおもってレシピさがしたらブログがあったwwww
さっそくつくってみよう!


手打ちフェットチーネは明らかに手作り感!厚さがバラバラで、そのほうがソースがよくからむそうです。
すごい濃かったんだけど、ソースはサラサラでペロリと食べてしまいました。
トッピングや野菜が皆無なので、パセリとかペッパーとかちらしてみると更に美味しくなるのでは…

グラタンは、にんにくが効いたホワイトソースと牛肉のボロネーズのソースが絶妙でした。
しかし茄子が少ないwww茄子をもっとくれwwww

オーダーした3品が全てクリーム系だったのは我々の失敗…どんだけクリーム好きなんでしょう!!
どれもおいしかったけど、にんにくソースがやっぱり美味しかったです。
さすがオーダー9割の一品!

3回来店するとメニューのレシピを教えてくれるそうですが、ポイントカードや来店カードも無いので、「3回来店=お店のスタッフに顔を覚えてもらう」ということでしょうか…
今度は土日のランチで伺いたいです。