ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

アイドルちゃん

今週末は予定もりだくさん!

土曜日はあいぷら練習、真理絵さんライブ。
日曜日は420に向けた合同練習です。



ここ1週間は真理絵曲で睡眠通勤してます。
恋の巻物、星光灯庭、Your lips、人魚、ねぇ、over and over、hepatique、影を光に光を影に、ENGAGE LINKS、あとは百花繚乱あたりを聞きたい!
影を光に光を影の音源がプレイヤーに入ってないと思ったら、BOGベスト3rdまだ買ってなかった…(^ω^;)





                                                                                  • -

最近はアイドルちゃんたちの動画を鑑賞しています。
またハロプロが熱い!

過去、よく聞いていた時期はいわゆる黄金期(ASAYAN初期〜女子かしまし物語あたりまで)で、高橋愛ちゃんがリーダーになってからのプラチナ期はほぼ離れていました。

ハローで一番ハマったのがあややこと松浦亜弥ちゃん。
彼女を知ったきっかけは、オールナイトニッポンのおすすめアーティストコーナー流れていたデビュー曲のドッキドキLOVEメール。

ソロデビューした年下のアイドル!ということで、クラスでは少し話題になっていました。
LOVE涙色あたりからジワジワと来て、振りのコピーをはじめてカラオケで歌いまくっていましたw
デビューしてから紅白出場決定までが早かったですね。






そのあとはティセラの桃色片思い、PVが可愛すぎるYeah!めっちゃホリディの2曲で露出・知名度ともにぐんと上がったと思います。
その頃はライブに行くお金もなく、音楽番組をかたっぱしからVHSに録画する毎日…

ティセラのポスターは、ドラッグストアの廃棄のタイミングを狙ってわざわざもらいに行きました。今考えると迷惑すぎるw
もちろんカレンダーも毎年購入!
写真集はブックオフでこうny





アルバムは1枚目と2枚目が断然おすすめです。
オシャレ!、ダイアリー、元彼、笑顔に涙でお腹いっぱい。
笑顔に涙はアドレスにしてるくらい好きです(^ω^;)
…1枚目って2002年発売なのか(白目
3枚目からは歌い方が変わってしまって…これもこれで好きなんですが、アイドルっていうよりアーティストっぽいあややです。








恋してごめんねはビッチ名曲。

そのうち、あややつんく楽曲から離れることによって、私もハロプロから離れていきました…







                                                                                  • -

時は経ち2011年1月。

当時修論を書いていた私は、後輩ちゃんから息抜きと称してスマイレージ動画を薦められました。
彼女は最近あややハロプロに目覚めた後輩で、私が昔あややを好きだったことも知っています。



見せられた動画はレコ大の夢見る15歳
おっ結構イントロ好きかも…歌い出しの左の子歌うまいな…っておお…おおおお!??おおお( ゚д゚ )!?
トロフィーを受け取って茫然としている間に流れるイントロにあたふたして、泣きながら歌う花音の姿がけなげすぎて何回も見てしまいました…


歌が上手かったメンバーはサキチィ―。
特にこの子にどハマりしていました…
が、8月にサキチィ―芸能界脱退wwwwwwおいwwwww
ハマってから脱退までが短すぎたwwwwwwwwww号泣したwwwwww
ほんとに orz という感じ。
その後ゆうかりんも学業専念のため芸能界脱退…orz


4人の追加メンバーも可愛くなくて、激萎え。またスマイレージも聞かなくなっていく…

そしてここ1週間。
久々に公式見たらみんなめっちゃ歌うまくなっとる!!!!!!!!!!!!!可愛くなってる!!!!





現メンバーは断然めいめい推し。
めいめいはスマが大好きっていう気持ちが溢れていること、ダンスも歌も超一生懸命なとこが大好きです。声と歌い方と煽りも好き。
スマのオーディションで歌ってる有頂天LOVEと今の声、比べると全然違う。
昔は超アニメ声で歌ってます。こっちも可愛いんだけどね。
ハロプロのボイトレすげぇ…!




次点でタケちゃん。
タケちゃんは純粋に歌と声が好き。夢見る15歳のサビを地声で歌えるのは素晴らしい!
踊ってもピッチずれないし若きエース。歌割りも1期メンバーの花音&あやちょと同じくらいでは?
ボーイッシュキャラもこのまま維持して欲しい。
エッグで鍛えられただけあるな〜という印象です。元気っ子萌える。





ばくわらさんは、おでこを隠して可愛くなりましたね。
声質はとってもいいので、もうちょっと自信をもって踊ってほしい!
かななんは二重にして可愛くなったw しかし歌・ダンスともに及第点。

みんなもっと整形すればいいのにwwwwwwwwww




花音は現スマのエースですが、なぜかあまり琴線に触れない(´・_・`)
あやちょはいつまで経っても歌がうまくならん…しかし美人になったなぁ。好みではないけど。
4人のスマイレージが永遠!と思ってましたが、現メンバーのスマイレージもいまとっても頑張ってます。
というわけで3月20日に出るシングルのミニイベントは久々に足を運ぼうと思ってます。
はよ生で見たい!






3/24にミキティ1日限定復活ライブ、5月にはれいなの娘卒コンもあります。
両方超たのしみだー!

今年はハローに限らずいろんなアイドルちゃんを見に行きたい。生歌のw