ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『穂のか』 居酒屋、武蔵小山

日本酒飲みに武蔵小山まで。


私はそこまでお酒に強くないのですが、秘書様に美味しい日本酒を呑ませてもらって以来、昔よりお酒が好きになりました(^ω^) 
日本酒は体質に合っているのか?梅酒より間接が痛くならない!
梅酒も大好きなのですが。
最近はビールも飲めるようになったぜ。(喉が渇いている最初の1杯のみ)


武蔵小山は初めて降りたんですが、意外に栄えててビックリしました。
ここはビールやチューハイの取り扱いはなく、日本酒と日本酒に合うお料理がいただけるお店です。
お酒は1杯550円〜だったかな。







日本酒3種飲み比べセットをいただきました。
飲み比べると味の違いがよくわかる!しかしメモしないとどんな味だったか忘れてしまう…
米っっ!!!!って感じのお酒が好きみたい。
辛口セット、甘口セット、当日おすすめセットなど気分で選べます。
辛口はあまり好きじゃない模様。


お料理は何食べても◎!
お通し3種盛り合わせがとっても美味しかったので、最初で既に満足w
※この日のお通しは枝豆豆腐、みょうがときゅうりの和え物、炙りホタルイカ


味噌漬けカマンベールチーズの発酵食品×発酵食品コラボも美味しすぎた。家で作りたい。
自家製焼き味噌3種は海苔・梅・酒盗をチョイス。焼きおにぎりと食べたら美味しそう。


お店は連日ほぼ予約でいっぱいのようで、当日飛び入りは難しそう。予約必須ですね。
大勢でワイワイ行く店ではありませんが、また訪問したいお店です(´ω`)




日本酒美味しい。酒造ツアーをしたいレベル。